MASDF 雑記&お知らせ 14/06/19

サイト更新:プレーンオブフェイム エアショー2014地上展示編をUP。
これで楽しい楽しいプレーンオブフェイムのエアショーのレポは終了です。今回は「サンライズフォトパス」というチケットを購入しました。朝焼けや朝日によって美しく輝く飛行機をお楽しみください(・∀・)
今年の秋には国内でハワイのヒッカム空軍基地および中国珠海エアショーへ行く予定です(大日本帝国の進出範囲=国内扱いが自分のルール)。

さて、6月18日に私の11冊めの本が発売されました。双葉社より「萌える戦闘機図鑑」です。第一次大戦機から現代機まで、48機の名機(一部除く)が「おんなのこ」になっちゃった!という内容です。いわゆる擬人化・萌えミリのというやつです。
 もちろん美少女キャラについてはイラストレーターの先生方の作品で、私が担当したのは文章とキャラ設定です。基本的に初心者向けですが、「分かる人には分かるネタ」も多く仕込んでいます。お値段630円とお安くなっております。ご興味のあるかたはぜひお買い求めください。!
長いことMASDFをみていただいてきた皆さんには「まさか、ぐりさんがこういう内容の本を出すとは―」と、驚きかと思います。むしろ著者である私自身が一番驚いております(笑)。  とはいえ私自身マンガやアニメで育った世代ですしね。「戦車のあれ」はチャーチルの中でお茶したいとか、「帝国海軍のこれ」はカッコカリすんなら群馬県の山がいい(妙義?いえ、知らない子ですが、私は大丈夫です。)とかくらいはありますし、楽しみながら作業ができました。今回はとてもいい経験になりました。

MASDF雑記すほーい機種全部いえんくせに(過去ログ)  mixi twitter

 

更新履歴

MASDF コミュニティ

利用心得
掲示板&チャットを利用する前に必ずお読みください。
航空機掲示板
航空機、軍事、時事の話題や質問など。通常の書き込みはこちらへどうぞ。
飛行機写真掲示板
撮影した写真の展示ができます。写真のUPを伴わない書き込みは他へ。
簡易連絡板
連絡やちょっとした話題、雑談など。
チャットルーム
リアルタイムでの会話に使用します。
LINK
相互リンクしていただけてるサイトへのリンク集です。

最近のお仕事・著作



戦闘機入門(著書)